【驚愕】「完全体アンチテーゼ」のミサイルSSが「ボスワンパン」レベルの火力で驚いた

【驚愕】「完全体アンチテーゼ」のミサイルSSが「ボスワンパン」レベルの火力で驚いた

みなさんこんにちは。
アンチテーゼのミサイルSSはぶっ壊れていることはご存知ですよね。

当ブログでも、ミサイルSSの倍率を調べて記事にしています。

SS威力「470万」をたたき出したんだよね!

しかし、上記の記事で紹介したアンチテーゼは「わくわくの実」「レベルの書」「紋章」「轟絶ポイント」などを反映していないのです。

つまり、未完成状態のアンチテーゼなのです!

なので今回は、「わくわくの実」「レベルの書」「紋章」「轟絶ポイント」をアンチテーゼに全振りします。

そして、SSがどの位のダメージを出すのか

試してみようと思います。

スポンサーリンク
Advertisement

完全体アンチテーゼのぶっ壊れSS!気になる威力とは?

完全体アンチテーゼのSSがどの位の威力が出るのか、クエストに行って試してみました!

SS倍率の検証の時に行った「荒獅子丸」のクエストにやってきました。

他のパーティーがSSの爆発によって友情コンボが誘発しないように上の方で待機!

SSを打つ準備が出来ています!

着弾します!

ボスを余裕で削り切った!

はたして威力は?

なんと「9,223,330」!

通常のアンチテーゼのSSが470万位だったので、約2倍のダメージが出ました!

これは、凄いとしか言えないな…

スポンサーリンク
Advertisement

SS倍率

念のためSS倍率の記事をもとに、正しいダメージが出たのか確かめてみましょう。

完全体アンチテーゼの攻撃力は、わくわくの実により「+14,000」加算されています。

【ゲージなし攻撃力】
「37,563‬」
+
「14,000」わくわくの実

=「51,563‬

※ゲージなし攻撃力は、「レベルの書」と「轟絶ポイント」によって通常のアンチテーゼより高くなっています。

倍率は以前記事で調べた通り、ゲージなし攻撃力の18倍なので

【SS倍率】
「51,563‬」×「18倍」=「928,134

さらに

【紋章力追加】
「928,134」×「1.25倍」=「1,160,167

雑魚に与えた、ミサイル1hit分の威力と一致しました!

さらに、ボスへのダメージも計算します。
ボスへは4hit(内1つは弱点にhit)していますので

1,160,167×「弱点3倍」×「弱点C1.5倍」×「対弱の心得・極1.1倍」
+
1,160,167
+
1,160,167
+
1,160,167

=「9,223,328

計算上のダメージと、実際のダメージが合っていることが確認できました。

裏付けって大事だよね

【完全体】アンチテーゼの作り方

完全体アンチテーゼを作るには、条件があります。

  • わくわくの実の厳選
  • レベルの書でレベル上限解放
  • 紋章力で強化
  • 轟絶ポイントでステータスを強化

この4つの条件をこなせば、「完全体アンチテーゼ」の完成です。

※モンスポットによる強化は不確定要素が高いので、省いています。

では、それぞれの条件について少し説明をします。

なかなか、大変だけどやる価値はあるよね!

Step1.わくわくの実の厳選

わくわくの実は攻撃力が上がる実を全てつける必要があります。

必要な実はこちら

同族加撃+3000
同族加撃速+2000
同族加命撃+2000
撃種加撃+1500
撃種加撃速+1000
撃種加命撃+1000
戦型加撃+1500
戦型加撃速+1000
戦型加命撃+1000

わくわくの実を全て付けると攻撃力が「+14,000」加算されます。

アンチテーゼ4体にそれぞれの実をつけるのが理想ですが、4体も準備できないよ!
って方はアンチテーゼと「同族」or「撃種が貫通」or「パワー型」のキャラにわくわくの実をつけましょう!

アンチテーゼは「幻妖族」なので「同族系の実」をつけるキャラは、同じ幻妖族に限られます。

同族系の実」はアンチテーゼ自身につけるのがオススメです。

撃種が貫通」or「パワー型」のキャラは候補がたくさんいますが、厳選を楽にする上では「撃種が貫通でパワー型」のキャラを選択するのが賢いです。

ギルガメッシュ茨木αムーα
如意棒ラウドラサタン
※撃種が貫通でパワー型のキャラの例

条件に当てはまるキャラには、ラウドラサタンなどがいますね。

筆者は、茨木αラウドラに英雄の書を使って、わくわくの実を合計9つ分確保しました。

同族戦型撃種をキャラ毎に揃えた方が分かりやすかったね。

わくわくミンがどんどん減っていく・・・

Step2.レベルの書でレベル上限解放

レベルの書」をアンチテーゼに使ってレベル上限を解放しましょう。

アンチテーゼは、レベルの書を使う価値があるキャラなので惜しまず使っていきましょう!

レベルの書を使うと攻撃力が「35,392」から「36,401」に上がります!

+1,009は侮れませんよ!

スポンサーリンク
Advertisement

Step3.紋章力で強化

次は「対〇の心得・極」と「対弱の心得・極」がセットされた紋章をアンチテーゼにセットしましょう!

対〇の心得・極」は行きたいクエストに合わせた属性の物をセットしましょう!

今回は、属性倍率を含まない検証をしたかったので「対光の心得・極」をつけました

スポンサーリンク
Advertisement

Step4.轟絶ポイントでステータスを強化

いよいよ最後です!

轟絶ポイント」をアンチテーゼに振ってステータスを強化しましょう!

轟絶ポイントは、「ランクアイコン」をタップ→「轟絶ボーナスの強化」をタップ→「轟絶モンスター」をタップ→強化したいモンスターを選ぶことで振り分けることができます。

はじめに「ランクアイコン」をタップ!
次に「強化」をタップします。

轟絶モンスター」をタップ!

強化したいモンスターを選びます。今回は「アンチテーゼ」をタップ!

Lv.10まで強化します!
轟絶ポイントをかなり消費するので頑張って貯めましょう!

これで全ての強化が完了しました!

あとは、クエストに行ってミサイルを打ちまくりましょう!!

お疲れ様でした!

スポンサーリンク
Advertisement

SSを使ってみましょう!

せっかくなので、SSをもう一度使ってみましょう!

イザナミのクエストでSSを使ってみようと思います。

さらに今回は、「ゲンドウ&冬月」のSSで弱点露出+弱点効果をアップさせた状態です。

さてどの位の威力が出るでしょうか。楽しみです!

ご覧いただけたでしょうか

なんと、「2000万」位のダメージが出ました!!

イザナミを余裕でワンパンでした!

スポンサーリンク
Advertisement

まとめ

・完全体のアンチテーゼのSSは約「900万」位のダメージが出る!

・完全体にするには、用意が大変だけどやる価値は十分ある!

アンチテーゼのSSは使っていてとても楽しいです。色々なクエストをぶっ壊してくれるので皆さんも出来る範囲で超強化してミサイルを打ちまくりましょう!!

ここまで読んで下さり、ありがとうございます!

検証について間違いや指摘がございましたら、@kajyu001までお願いします。