獣神化「ユグドラシル」再評価:思い出フラッシュバック!超貴重キャラで引っ張りの予感

獣神化「ユグドラシル」再評価:思い出フラッシュバック!超貴重キャラで引っ張りの予感

2020年4月25日(土)のモンストニュースで、ついにユグドラシルの獣神化が発表!

うおおおおおおおおおお!

本記事では、過去にブログにした「ユグドラシルの獣神化予想」が当たったのか振り返りつつ、ユグドラシル獣神化の性能などについて改めて評価していこうと思います。

どんな予想をしたんでしたっけ?

過去記事を掘り起こすのはコワイなー(汗)

よろしければお付き合いください。

獣神化ユグドラシルを改めて見ていきます!

獣神化ユグドラシルのイラスト

全体的な雰囲気は獣神前と比べ変わりないですね。
頭身が高くなり、獣神化前まで手にしていた杖の様な物がなくなり、変わりにお供のキャラクターがたくさん追加されました。

体の向きやポーズは以前とさほど変わらないものの、背景が豪華になって華やかさが増しましたね。

ユグドラシルはファンが多かったり、思い入れの多い人もいると思うので、原型を留めたのは運営のナイス判断ではないでしょうか。

お供のキャラクターが可愛い!

獣神化ユグドラシルのステータス

貫通地雷除去+反ダメ壁の組み合わせは、いつになっても枠薄で特に木属性は「ギムレット」「キング」「水仙」とライバルが全て「飛行」止まりだったので、ユグドラシルは今後過労死する予感。

SSは、幽遊白書コラボ「蔵馬」のオジギソウと同じようなものですが、横からではなく縦方向(おそらく下から)に木が伸び攻撃するとのこと。一時期最強クラスのSSでしたが、2020年4月の現環境でこのSSがどこまで猛威を振るうか気になるところです。(木だけにね)

私、過労死するのかな?


スポンサーリンク
Advertisement

 

獣神化予想は当たったのか

過去に予想したステータス

予想記事はこちらhttps://kajyublog.com/post-1358/です。

貫通・バランス・妖精
ラックスキル:ガイド
アビリティ:マインスイーパーL + アンチダメージウォール
ゲージ:毒キラー
友情:トライブパルス
副友情:超強爆発
SS:ふれた全ての敵に毒メテオで追い打ち(20+8)

※打ち消し線は予想が外れたものです

見事に当たっていません(汗)

正直「毒キラー」は、なかなか良い予想だったと思ってたのですが残念です。
確か、息の長いキャラになって欲しかったので当時実装した「小野小町」と同じ毒キラーと予想したんだと思います。

友情は予想よりだいぶ強化されて実装されます。パッと見どうなん?と思いましたけど、艦隊なら当たってるだけで雑魚は殲滅できそうです。超絶爆発も単体火力に貢献できる予感がします。

スポンサーリンク
Advertisement

獣神化で歓喜する人多数!

お祝いイラストがどれも良すぎる

ツイッターではたくさんの絵師さんやイラストレーターの方が素晴らしい作品を描いていたので、勝手ながらご紹介させていただきます。

「いすか」さんのデフォルメイラスト
妖精たちと戯れている憂いのある表情が最高!

「siina」さんの幻想的なイラスト
右上の妖精そこ代われ!!

「白翅/ニワ」さんのペンタッチのイラスト
もう、落書きじゃないっす!

まとめ

待望のユグドラシル獣神化ということで、モチベーションが上がっていたり歓喜する人がたくさんいるようです。

肝心の獣神化予想はほとんど外れてしまいましたけど、発表された性能の方が強そうで期待大です。

うまいイラストがいっぱいあって眼福!

みんな喜んでくれているみたい!!

皆さんも自分の予想が当たったか振り返ってみてはどうでしょうか。
本記事に意見があればぜひ@kajyu001まで連絡お待ちしております。

それではまた!