【お知らせ】ブログタイトルを[MONSTOPIC モントピ]に変更しました!

モンストさいかわ候補!ユグドラシル獣神化の性能を予想!【獣神化予想】

モンストさいかわ候補!ユグドラシル獣神化の性能を予想!【獣神化予想】

ユグドラシルは、2014年にイベント「運命のラグナロク」にて6月にヴェルダンディロキと共に実装したキャラです。

 

当時は、ゼウス・イザナミなどと一緒にメテオSS瞬殺時代を築き上げた強キャラでした。

しかし、クシナダをはじめとする号令時代や貫通ホーミングなどの強友情時代の到来とともに、あまり使われなくなっていきました。

 

「蓬莱」や上方修正による禁忌の獄2階の適性を貰いましたが、やはり時代の流れは速く一刻も早く獣神化による返り咲きを願っています。
ユグドラシル神化

スポンサーリンク
Advertisement

ユグドラシル獣神化の性能を予想!

性能予想

バランス型
ラックスキル:ガイド
ヒットタイプ:貫通
アビリティ:マインスイーパーL+アンチダメージウォール
ゲージ:毒キラー
友情:トライブパルス
副友情:超強爆発
SS:触れた全ての敵に毒メテオで追い打ち(20+8ターン)

スポンサーリンク
Advertisement

現状でもそこそこ?

2017.12.15に上方修正され、当時はほぼ獣神化と言われ盛り上がりました。

あれから2年近く経ちますが、現状でも弱いキャラではないですよね。

ステータスやアビリティを維持したまま友情の強化、SSの強化で今時のキャラにはなるのではないかと思います。

スポンサーリンク
Advertisement

毒キラーが追加される!?

ユグドラシルはモンスト初期のキャラにして、現在もファンが多いですよね。
一時の時代も築いたキャラですし、性能もなかなか強化されるのでは?と思います。

限定キャラにやや劣るがほぼ限定キャラ級の強化をされてもユーザーは納得するでしょう。

毒キラーのような希少なアビリティが追加されれば小野小町のように、息が長いキャラになっていいなぁと思います。

スポンサーリンク
Advertisement

ユグドラシルと言えば?

ユグドラシルと言えば、様々な作品に登場しますよね。

筆者はグランブルーファンタジーを思いつきます。

 

そう、きれいなおっとりお姉さん的キャラです。

ユグドラシルと言えば、このイメージが強いのです。

 

 

モンストのユグドラシルはロリ少女のような見た目ですよね。

獣神化してどのようなイラストになるか気になるところです。

 

 

 

※間違っても、「ユグドラシル=木」みたいにはならないでくれよ…

以前サラダ〇ウルみたいになった〇精がいるかr…

 

 

スポンサーリンク
Advertisement

ユグドラシル獣神化の実装日はいつ??

ユグドラシルは前述したとおり、決して弱い性能ではありません。

そのため、少し強化するだけで、強キャラになる可能性を秘めてます。

 

しかし、早いうちに獣神化してしまって、来年には埋もれるキャラになるのはもったいないので、良きタイミングで獣神化してほしいです。

 

正直、これだけ待たされたらユーザーは期待してしまいます。

ビッグな情報待ってます。

年末でも来年明けでもよいかな。

スポンサーリンク
Advertisement

ユグドラシル獣神化予想のまとめ

実は、筆者はモンスト初期勢と言いつつ最近までユグドラシルを持っていませんでした。

ゲットしたのは去年くらいなのではないかな。

 

 

正直思い入れの少ないキャラではあります…

獣神化して好きなキャラになればいいな。

Thank you for reading the article!

ツイートする