【お知らせ】ブログタイトルを[MONSTOPIC モントピ]に変更しました!

天下分け目の大戦!徳川家康獣神化の性能を予想!【獣神化予想】

天下分け目の大戦!徳川家康獣神化の性能を予想!【獣神化予想】
[2019/7/24]…獣神化実装決定!!を追記

徳川家康は、2014年9月に「戦国風雲絵巻 巻ノ弐」にて武田信玄上杉謙信と共に実装したキャラです。

 

当時は、強力だった貫通ホーミングを所持していてかつイケメンだったのでガチャで追いかけた人も多かったのではないでしょうか。

最近では、爆絶「エルドラド」での初回降臨時の最適性になり一時期お世話になった人もいると思います。

上方修正によりエルドラドでは更に強くなったものの、紫式部やメタトロンの登場で活躍する場面がなくなりました。
そんな、徳川家康の獣神化予想をしたのでお付き合いください。

スポンサーリンク
Advertisement

徳川家康獣神化の性能を予想!

性能予想
スピード型
ラックスキル:クリティカル
ヒットタイプ:貫通
アビリティ:マインスイーパーEL+アンチ重力バリア
友情:爆裂斬撃弾
副友情:超強反射拡散弾EL5
SS:壁にふれる度にレーザーで敵を攻撃(16+8ターン)

スポンサーリンク
Advertisement

闇属性のクーフーリンになる?

徳川家康と同じアビリティに遊戯&サイレント・マジシャンLV8(進化)がいます。

遊戯より若干強いくらいの性能で予想をしました。

MSELを所持しているキャラは現状少なく、闇属性では一休しかいません。

アビリティを増やさずMSELによる直殴りが強力なキャラとして獣神化すると予想します。

SSを使いやすくして!

徳川家康の使いづらい点として進化も神化もレーザーSSなので動けないところでしょう。

動ける+レーザーの組み合わせとして太公望でお馴染みのSSである「壁にふれる度にレーザーで敵を攻撃」が実装されるのではないでしょうか。

スポンサーリンク
Advertisement

徳川家康の名言から予想する

戦いでは強い者が勝つ。辛抱の強い者が。

これは、徳川家康の名言の一つです。

幼い頃、人質として長いこと捉えられていた経験がある徳川家康。
様々な苦労があった人物なのです…

 

しかし、それを乗り越えたからこそ200年以上も続いた江戸幕府を築くまでの人物になりました。

 

そんな家康の人生を表したといえる名言です。

 

モンストで長らく日の目の浴びていない日々を過ごした徳川家康。
獣神化した際は、その名に恥じない強キャラとして生まれ変わってほしいです。

スポンサーリンク
Advertisement

イラストはどうなる??

徳川家康は1616年4月17日に鯛の天ぷらにあたって病死したそうです。

 

 

偉大な人物も最期はこんなものなのですね…

 

 

ただ、死後に東照大権現の神号を与えられ神となったそうです。

この「権現」という言葉にピンときた方もいますか?

 

 

 

 

 

そう徳川家康のストライクショット「権現砲」に使われています。

 

 

権現とは

日本の神の神号の一つ。
仏教の仏や菩薩が仮の姿で現れたものとする神号

 

 

とのことです。

獣神化した際は神々しいイラストになるかもしれませんね。

スポンサーリンク
Advertisement

獣神化実装決定!!

※追記:2019/7/24
2019年7月14日のエックスフラッグパークで獣神化の発表がありました!!

暗黒宇宙大権現 徳川家康

(公式さんからお借りして…)

だいぶダークな印象になりましたね。
カッコいいイケメンになると予想しましたが、暗黒宇宙は予想外でした。

闇落ちイラストもありですね。
見下してる感じがダークサイドにに行った、主人公の親友みたいで好き。

 

性能予想は当たったのか?

性能予想は果たしてあたったのか見てみましょう。

答え合わせ
スピード型
ラックスキル:クリティカル
ヒットタイプ:貫通
アビリティ:マインスイーパーEL+アンチ重力バリア超アンチ重力バリア
友情:爆裂斬撃弾超強貫通ホーミング12
副友情:超強反射拡散弾EL5超強貫通ホーミング8
SS:壁にふれる度にレーザーで敵を攻撃狙った方向に、触れた敵の数に応じて反射する権現砲を放つ(16+820+8ターン)
的中率は約20%

クーフーリンではなく、ギムレットに近い性能でしたね。

獣神化の性能について一言

艦隊性能は高めで低難易度周回用キャラ?
高難易度では、遊戯を使います!

弱くはないけど、使って楽しいキャラではない。

スポンサーリンク
Advertisement

徳川家康獣神化の性能予想まとめ

今回は闇属性版のクーフーリンになると予想しました。

しかし、やはりライバルが多く厳しいです。

前述した、遊戯(進化)に加えパンドラ(進化)やワールドなどがいます。

 

クーフーリンはSSのオールアンチショットが高倍率なのでフィニッシャーとして採用されます。

徳川家康にも何か特化した武器が必要ですね。

 

 

Thank you for reading the article!

ツイートする