ID)) { $thumbnail_id = get_post_thumbnail_id($post_object->ID); $image = wp_get_attachment_image_src( $thumbnail_id, 'full' ); $thumbnail_image = $image[0]; } else { $thumbnail_image = get_template_directory_uri().'/images/thumbnail.png'; } ?>

【今さら聞けない】ブーストSS後に攻撃アップしたら上書きされる?されない?

【今さら聞けない】ブーストSS後に攻撃アップしたら上書きされる?されない?

みなさんこんにちは。今回は、今さら聞けない疑問を解決していこうと思います。
第一弾は「ブーストSS」についてのいまさら聞けない疑問について触れていきます。
ベテランストライカーにとっては、こんなの常識?ですよね。
しかし、本記事が少しでも需要があることを願って書いていきます。

スポンサーリンク
Advertisement

検証の準備をするぞ!

今回は以下の流れで検証します

  1. アトスシンジのブーストSSでケロンをブースト
  2. ケロンが地獄ウリエルの友情で攻撃アップする
  3. 次の手番でケロンにブースト効果が残っているか確認する
    (念のため友情を発動し威力を確認する)

友情コンボの「攻撃アップ」は発動したターンのみの効果なので、次のターンのケロンに攻撃力アップアイコンが残っていれば、ブースト効果が残っていることになります。

また、念のため友情を発動して威力を確かめます。
気弾の威力は「 166777 」なので、もしブースト効果が残っていれば×1.8倍の威力の「300199」となります。

スポンサーリンク
Advertisement

実際にやってみる!

手順通り、アトスシンジ、ケロン、地獄ウリエル、フレンドにSSターンチャージ要因にシェヘラザードを加えギミックがない「ゼロ」のクエストへ!

ケロンを無事、ブーストすることができました。
少し見づらいですが、ケロンにパワーアップアイコンついてます

では、地獄ウリエルに触れて攻撃アップしてみます。

スピードアップの動きが止まるのを待って…
どうだろう…

攻撃アップアイコンが残っている!
ということは…

ブースト後に攻撃アップしても上書きされない!

ということがわかりました!

念のため、気弾を発動してみます!

300199」 の威力が出ています。
ブースト効果が残っていますね!

スポンサーリンク
Advertisement

ブーストSSの上書きについて解説!

今回は、友情コンボの「攻撃アップ」を使って検証しました。
基本的にバフ効果は

威力が高いほうが優先します

なので、ブースト効果の1.8倍と攻撃アップの約 1.14 倍を比較してより高いブースト効果が優先されたわけです。

また、「」の倍率は1.5倍なので、同じくブースト後に剣をとってもブーストが優先されます。

しかし、剣の倍率が通常よりアップしているクエストなどでは、剣の効果が優先され、ブースト効果が消えてしまいます

覇者の塔39階のイザナミによるバフ攻撃 は、持続ターンが長い代わりに倍率が低めです。
バフの後に剣を取ると剣の効果が優先され、長時間バフは消えてしまいます!

まとめ

いかがだったでしょうか。
ブースト効果の上書きルールについては、「へぇ~」の方もいたのではないでしょうか。

誤りやコメントなどがあれば、@kajyu001までお願いします。