【お知らせ】ブログタイトルを[MONSTOPIC モントピ]に変更しました!

永遠の期待枠!リークの向こうへ!猿飛佐助ついに獣神化か!?【獣神化性能予想】

永遠の期待枠!リークの向こうへ!猿飛佐助ついに獣神化か!?【獣神化性能予想】

禁忌の獄24階の登場により、猿飛佐助が活躍する場が出来ました。
しかし、ギミック完全対応にも拘わらず攻撃力の低さから、ギミック非対応のキャラを使った方が楽に攻略できるのも事実。

今回は、いま最も求められている猿飛佐助の獣神化の性能を予想してみようと思います。
よかったら、お付き合いください。

猿飛佐助獣神化の性能を予想!

性能予想

スピード型
ラックスキル:クリティカル
ヒットタイプ:貫通
アビリティ:アンチワープ+アンチダメージウォール
ゲージ:カウンターキラー+底力M
友情:十字炸裂弾
副友情:スパークバレット
SS:自身のスピードとパワーがアップ&ビットンに大ダメージ(12+12ターン)

スポンサーリンク
Advertisement

禁忌の獄24階の最適性になるために何が必要?

最適性にならないってことはないですよね?

ということで、24階に連れていくならこんなキャラがいいなーという性能を考えてみました。
あくまでも、バランスを見てね。

24階をやっていて嫌だなーと思うのは、敵に弱点効果アップが付与されるのが遅いという点ですよね。
だから、出の遅い友情演出が長い友情が役に立つかなーと思いました。

出の遅い友情って?

例えば、エナジーバーストやラウンドフラッシュなど発動からダメージ判定になるまで時間がかかる友情コンボのことです。

演出が長い友情では、小町などが持っているクロスティンガーやオールレンジバレットなどです。

いろいろ候補があったのですが、結局、モラルが持っている「十字炸裂弾」がいいな!
って結論に至りました。

威力も82000と申し分なく、遊撃などの恩恵がなくてもサンダーバードにダメージが入ると思います。
十字方向に攻撃できるので、初撃がサンダーバードにヒットしなくても攻撃できる可能性があるかも!!

名前的にも佐助に合ってるんじゃないでしょうか?

スポンサーリンク
Advertisement

ゲージダメウォはやめてくれ!

単純にゲージがないキャラが好きなんです(笑)

特にダメージウォールが痛いステージで使うキャラは全員ゲージダメウォはやめろ!!
っていう願望です。

スポンサーリンク
Advertisement

24の獄のことだけ考えてしまった

タイトル通り24の獄のことだけ考えて予想した結果、他のクエストで使えんの?
ってキャラになってしまった。。。

正直、24の獄で強くするってことはキャラとしてめちゃくちゃ強くなっちゃうんですよ。
そのバランスが難しい。

本当は亜人キラーも捨てがたいし、上方修正で実装されたアンチ魔法陣もつけたいんです。
しかし、どちらも24の獄では必要ないし…

もしかして、運営さんも難しいと思ってるから、実装が遅いのかな??

スポンサーリンク
Advertisement

猿飛佐助獣神化性能予想のまとめ

前述したとおり、バランスが難しいキャラで予想として崩壊してそう。
しかし、歴史キャラは魔改造されたり、超接待されたりなにかと待遇が良いことは周知の事実だと思います。

かなり、古いキャラなので性能の大幅アップも期待できます。
現状、攻撃力がかなり低いので24の獄で火力になるくらいの攻撃力UPを期待します。

Thank you for reading the article!

ツイートする