【英雄の書】みんなの英雄の書をつけているキャラたち【BEST10】

【英雄の書】みんなの英雄の書をつけているキャラたち【BEST10】

みなさんこんにちは。「MONSTOPIC-モントピ-」管理人の「かじゅう」です。

封印の玉楼が終了したことで、英雄の書を入手する手段が減ってしまった!

これからは、より慎重に英雄の書を与えるキャラを厳選しないといけなくなりました。

みんなはどのキャラにつけているのか気になります!

ということで、Twitterでみんながどんなキャラに英雄の書を使っているか調べてランキングにしてみました。

※集計の期間:2021年1月1日~2月1日

スポンサーリンク
Advertisement

英雄の書をつけられているキャラランキング【BEST10】

順位キャラ理由
1
アルセーヌ
・今年の目玉だから
・強いから
2
ノンノ
・獣神化改で強くなった
・かわいい
3
ニュートン
・新キャラだから
・砲撃型超強乱気弾が強い
4
リッシュ
・ディヴィジョンの運枠として
5
エクスカリバー
・強いから
・やっと当たったから
6
ノクターン
・ディヴィジョンの運枠として
・艦隊性能が上がるから
7
アザゼル
・獣神化記念
・強くなったから
8
マーチ
・運極記念
・周回のモチベ維持
9
ニュートン
・運枠として優秀
・友撃をつけたいから
10
カーリー
・獣神化改記念

以上の結果となりました。

※あくまでも個人で集計したものです

ランキングの結果について

1位の「アルセーヌ」は予想通りでした。年末ガチャで当たらなかった人でも1月30日~の超獣神祭でGET出来た人が多いようですね。年末限定キャラにはみんな脳死で英雄の書をつけるみたいです 笑

自分もですけどね…

2,3位は同じ火属性である「ノンノ」と「ニュートン」がランクインしました。どちらも「かわいい&強い」のハイスペックキャラで納得。特にノンノは友撃や同族系、サポート系どれをつけても活躍するので、必然的に枠が足りなくなりますよね。貴重な英雄の書を使っても損しないかと思います。

4位と6位には、以外にも秘海の冒険船のLv.2のEXボス「リッシュ」と「ノクターン」がランクインしました。この2体は、新轟絶「ディヴィジョン」の運枠として使えますね。1月31日には2回目の「ディヴィジョン」が降臨したため、周回用として皆さん英雄の書を使っていたみたいです。

面白かったのは、8位の「マーチ」です。Twitterで理由を読んでみると、周回のモチベを維持するため英雄の書をつけるという人が多くいらっしゃいました。確かに、英雄の書を使ったからには何が何でも運極を目指したいですよね。

ランキングの結果を改めて見てみると「火属性」と「水属性」多い!年末年始から2月までは、火属性と水属性のキャラに人気だったようです。獣神化したキャラを思い返してみても、「ノンノ」「アザゼル」「瑠璃」「カーリー」と人気なキャラが多かった印象があります。

【番外編】意外なキャラに英雄の書をつけました

ランキングには入らなかったものの、強い愛ゆえ意外なキャラに英雄の書をつけた人や、独自の考察により英雄の書をつけた人などもいたようですので紹介します。

キャラ理由

サキミタマ
・好きだから
・推しキャラ!

ジャスティス市長
・運極になったから
・ふつーに優秀

セーラームーン
・コラボが来そうだから!
・映画が公開中だから
・当たったから
・獣神化期待!

セーラームーンに英雄の書をつけた理由に納得。自分も次のコラボは「セーラームーン」だと思ってました。実際は、「ワールドトリガー」でしたね。

アルセーヌ狙いの副産物でビナーが当たった人も多いようで、希望を込めて英雄の書をつける人も多かったみたいですね。ビナーは2021年に獣神化してもおかしくなさそうなので、大化けを狙ってつけてみるのもいいかもしれません。

スポンサーリンク
Advertisement

まとめ

今回は、Twitterストライカーたちがどのキャラに英雄の書をつけているのか調べてランキングにしてみました。

ちなみに、1位、2位の「アルセーヌ」「ノンノ」は断トツで多かったです。

英雄の書が枯渇している人も多いようで、貴重になった英雄の書の使い道は慎重にいきたいですよね。とわいえ、現在開催中の「ワールドトリガー」コラボ等でも配布していたり、運営も入手手段がない状況にはしないと思いますので、好きなキャラにつけたり運極周回に使うキャラにつけたり、推しキャラにつけたりと各々で良いと思います。

もし、迷っているならこの記事を参考にしてみてね。

今のモンストでは、おすすめキャラを決めるのは難しい

以上。読んでくださりありがとうございました。

スポンサーリンク
Advertisement

▼ランキングに参加しています▼

クリックしていただけると励みになります。


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ
にほんブログ村

エンジョイ勢のモンストブログ「monstopic-モントピ」 - にほんブログ村