【公式設定】コクスティア神化 呪術イグニッションムーンライトってどんな術か知ってる? 恐ろしい術に秘められた悲しい物語

【公式設定】コクスティア神化 呪術イグニッションムーンライトってどんな術か知ってる? 恐ろしい術に秘められた悲しい物語

みなさんこんにちは。
MONSTOPIC-モントピ-」管理人の「かじゅう」です。

この記事では、モンストの元ネタや設定について紹介しています。

モンストのイラストは史実や緻密な設定に沿って丁寧に描かれています。

背景や小物、武器などすべて意味がある!

だから、設定を知ってからイラストを見るとキャラ愛が深まります!

モンストが間違いなく楽しくなる!!

早速紹介していきます。

この記事で紹介するキャラ

火属性の激究極降臨クエストのボス
惨禍なる月光の総統 コクスティア 神化」です。

今回はコクスティアのSS名にもなっている「呪術イグニッションムーンライト」ってどんな術なの?ということを紹介していきます。

ちなみに管理人は呪術廻戦にハマっています 笑

スポンサーリンク
Advertisement

呪術イグニッションムーンライトとは

満月の呪具を用いた究極呪術

効果・性能

呪具が放つ、美しくも禍々しい光に照らされた兵士たちは、肉体が崩壊し、化け物のような姿へ変貌してしまうが、それと引き換えにさらなる力を得る【公式】XFLAG DICTIONARY モンスターストライク

なぜ呪術を発動させたのか

コクスティアは、肉体に宝石を宿しておらず宝石魔法が使えません

そのため魔法学園への入学が叶いませんでした。

この出来事がきっかけで、宝石が優遇される社会を変えると決意した。

そして、月の呪術を操る集団「コールマイン」のリーダーとして魔法学園やジュエルズ帝国軍と激しい戦いを繰り広げました。

戦いが佳境を迎える中、仲間であるコールマインのメンバーたちを究極の生命体とすべく呪術を発動させたのでした。

そして、コクスティアは満ち足りた表情を見せるのであった。

負の感情を抱えたキャラは大好きです

スポンサーリンク
Advertisement

まとめ

いかがでしたか。

持っていない者として生まれたコクスティアの悲しみや憎しみの物語が胸に刺さりますよね。

モンストのキャラは進化と神化で世界線が異なっていたり、善悪が分かれていることが多いです。

コクスティアは進化前→進化→神化と時系列が続いている珍しいキャラです。

呪術を発動したコクスティアがその後どうなったのはイラストでは分かりません。

アニメや漫画だとすれば、改心して主人公側の仲間になる展開とかだとアツイですよね!いずれにしても、ハッピーエンドを願います。

コクスティアが好きになりました

本記事の内容は、モンスト公式の神サイト「XFLAG DICTIONARY モンストディクショナリー」で詳しく書かれています。

今回紹介しなかった、進化前、進化後などの設定の他に、魔法学園シリーズジュエルズメンバーの設定も載っているので是非見てみてください!

それでは!

読んでくださりありがとうございました。

スポンサーリンク
Advertisement

▼ランキングに参加しています▼

クリックしていただけると励みになります。


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ
にほんブログ村

エンジョイ勢のモンストブログ「monstopic-モントピ」 - にほんブログ村