【ディヴィジョン攻略】苦手だったステージ4のコツ&攻略メモ

【ディヴィジョン攻略】苦手だったステージ4のコツ&攻略メモ

みなさんこんにちは。
MONSTOPIC-モントピ-」管理人の「かじゅう」です。

ディヴィジョンのステージ4が苦手です

当然ですが、轟絶ディヴィジョンのステージ4が苦手です。

でもついにコツを掴んだのです!

コツを掴んだらすごい楽になりましたので記録します。

同じく苦手な人の参考になればと思います

その前にステージ情報

ディヴィジョンのステージ4

アヴァロンでお馴染みのレギオンがいるステージです。

左上と右下壁際にいる雑魚が倒しにくい。加えて、シールドのせいでレギオンにダメージを与えづらいので面倒です。

自分なりに突破しやすかったコツを紹介します

ステージ4はボス特攻が安定

左上雑魚の即死級爆発(3ターン)の前に、SSでボス特攻するのが良さそう

▲ステージ4突入時の画像です。
ノクターンの配置が良いのでSSで特攻出来そうです。

▲ボス特攻すると決めているので、童子切安綱は縦カンでダメージを稼ぎます。

▲ノクターンがボスの横にいるのでSSで特攻

余裕で削り切ることができますね!

SS1段回目でもかなり削れます!

ポイントまとめ

ステージ4安定突破のためのポイントをまとめます。

SSを使ってボス特攻する

ステージ突入時にSSを使うキャラを決めて特攻するのが楽です。周回の時短にもなるのでオススメです。

事前に配置を意識する

ステージ3でレギオンの横or下にいるようにすると楽です。

ステージ3は即死がないので、配置とSS貯めがしやすい!

ノクターンがオススメ!

ノクターンはSSターン数が短めな上に強力です。横カンで十分削れます!

実や紋章で強化しておくのが◎

配置が悪いときは通常攻略

特攻出来そうにない時もあるので、特攻にこだわりすぎないことも大事。

初期配置での判断が大事!

以上。ディヴィジョンステージ4の安定突破のためにコツをまとめてみました。

読んで下さりありがとうございました。


▼ランキングに参加しています▼

クリックしていただけると励みになります。


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ
にほんブログ村

エンジョイ勢のモンストブログ「monstopic-モントピ」 - にほんブログ村