ガーゴイル覚醒で評価爆上がり!あの轟絶で人権なるか?

モンスト
記事内に広告が含まれています。

みなさんガーゴイル知ってますか?

コウモリの翼を生やし、頭に角があるラリホーがうざい飛行型の悪魔。でもなければ、吉永さん家のガーゴイル(知らんよね)でもなくモンストのガーゴイルのことですよ!

進化はゴリゴリのガーゴイルしているのに、神化は女体化してしまった謎設定の降臨キャラ。

そんなガーゴイルを密かに注目しておりまして、運極を混ぜて証までつけたのがそうこの私です。

この記事では、いったいなぜガーゴイルに注目しているのかその理由をを紹介していこうと思います。

よければお付き合いください。

みんなもガーゴイルを運極にしようね!

上方修正で魔改造された

ガーゴイル(神化)は2021.03.25 に実施された上方修正にて大幅に強化されました。

ストライクショット威力アップ
友情コンボ変更ホーミング18→超強乱気弾
副友情コンボ変更クロスレーザーS→SS短縮弾
その他攻撃力アップ
ガーゴイル(神化)上方修正内容

ね?

友情コンボだけ見ても、「いつのガチャ限ですか」と聞きたくなる性能。

お気づきかと思いますが、あのバランスブレイカーのニュートンと同じ友情コンボ超強乱気弾」をもっているんですよ。

ガーゴイルはバランス型なのでニュートンの威力より劣りますが、それでも一発「205000」をまき散らす恐ろしいロックンガールちゃん。
それはもう、女版ジャイアンってことでは?とツッコミたくなる。

それはさておきランダム性のある友情ですが威力の期待値としては運枠の性能として十分強力なわけです。

そんなキャラ、注目せざるおえないでしょう。

太陽神アポロ姉さんと同じ友情コンボってすごいよね

轟絶エリミネイターでワンチャンある

5月14日に初登場した新轟絶「エリミネイター

マーカーギミックでないと倒せない、処理が必須の雑魚が登場したストレスクエスト

この轟絶においてギミック非対応ながらなんと友情だけで雑魚を倒してしまう女がいた。

それがクエストを初日で崩壊させたサイエンス☆プリンセスこと「ニュートン」ちゃん。

ニュートンは「乱気弾というモンスト友情の中でもはやネタ扱いされる負の遺産を抱えながら実装されたのに、その見た目と超強商法によって覇権キャラになった」凄まじいキャラクターだ。

この娘が放つオバケ威力の超重力砲「超強乱気弾」通常威力(287000)

先ほども述べたが、ガーゴイルの威力は「205000

82000も威力が劣る。

でもあれちょっとまてよ?これは、をつけて紋章をつけたらどうなるんだ?

計算すればあっという間にわかるのは分かっていた。しかし、考えるより先に動いていた自分がいた。動いていたといってもほぼ指だが。

ということで、珍しくやる気神経が刺激された筆者は早速ガーゴイルの運極を2体作り混ぜた。証をつけた。

そしてすぐさま友撃を厳選しに神殿へ出発した。

友撃の厳選。

本来は砲撃型ガチャ限で行う名物修行を終えて完成した我がガーゴイルの「超強乱気弾」の威力をご覧あれ。

256250

さすがはニュートン。あと一歩及ばなかったか。
しかし、最後の切り札ソウルスキル。

対木の極をつけた威力を計算すると…

320312

こうして、ここにニュートン(未強化)越えのガーゴイル(運枠)が完成したのだ。

ニュートン未強化の人っているか?

このガーゴイルなら先に紹介した轟絶エリミネイターでニュートン並みの大活躍をしてくれるだろう!

ガーゴイル(運枠)でまさかのあの轟絶クエストが崩壊

こんなタイトルのyoutubeが飛び交うだろうな。ふふふ。

ニュートン難民を救う光となれ。スターダスト・ドラ…( ゜ゝ゜)おっとっと

でも、できればニュートンが欲しいよね 笑 

この記事のまとめ

  • ガーゴイル神化の超強乱気弾はマジで強い
  • 轟絶エリミネイターでニュートンの代用として使えるかもしれない
  • それでもニュートンが欲しい

読んでくださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました