妲己フィギュア狙い!モンスト一番くじを引いてみたら思わぬ収穫?

妲己フィギュア狙い!モンスト一番くじを引いてみたら思わぬ収穫?

皆さんこんにちは、モンストブログ「MONSTOPIC-モントピ-」管理人のかじゅうです。

モンスターストライク 一番くじ vol.6にて妲己フィギュアが初登場!とのことで妲己好きな自分としては是非ともゲットしたいので、金欠な中、苦渋の覚悟で引いてみました。その結果をお知らせします。

ゲームや漫画や本を買ってしまって金欠ですが、無理して引いてみました(泣)

この記事の内容
  • モンスト一番くじvol.6を引いた結果
  • 当たったグッズを詳しく紹介します
  • 妲己のフィギュアはゲットできたのか
スポンサーリンク
Advertisement

一番くじで当たるグッズをおさらい

妲己のフィギュアはC賞とそしてラストワン賞になります。

ラストワン妲己様は、特別彩色仕様になっています。が画像ではよくわからないですね。これは実際に手にとって確かめるしかなさそうです!!

スポンサーリンク
Advertisement

一番くじを引いてみた結果

早速当たった商品を紹介します。

その前に、今回は4回だけ引いてみました!

4回!?

当てる気ないよね?

やってみないとわからないよ!

当たったグッズはこちら!

  • F賞 リングノート
  • G賞 湯のみ
  • H賞×2 ボールドキャンパス

ん?んん??

ん?妲己?当たってないよ?

エェェェェェェェェェェェェェェェェェーーーーーヽ| `Д´ ;|ノ

予想通り、4回引いたくらいじゃ当たりませんよね。

でも、今回引いたグッズはとても良いグッズだったので紹介させてください!!

スポンサーリンク
Advertisement

F賞 リングノート

F賞はデザインが5種類の中から選べる仕様でした。

武則天のノートを選びました

正面からはこんな感じ。武則天美しすぎる。バンドがあるのも地味に嬉しい。このブログのネタ帳として使っていきます!

サイズは、シャーペンの長さと同じくらいです。

ノートの中身。他のリングノートの表紙になっているキャラクターたちが印刷されています。

スポンサーリンク
Advertisement

G賞 湯のみ

湯のみは、全5種類の中からランダムに箱に入っていて選べません。

シャーロック・ホームズが当たりました!

表紙のデザイン。我が家でお茶を飲む機会が増えそうです!

スポンサーリンク
Advertisement

H賞 ボールドキャンパス

ボールドキャンパスは全10種類の中から、ランダムになります。描き下ろしのイラストでどれも良いイラストです。

ミカエル&カエサルとノアが当たりました。

カエサルとミカエルが戦っているイラストです。キャンパス生地なのでプリントではなく直接描かれているように錯覚してしまうほどいいグッズです。

ノアは縦向きのキャンパスです。

キャンパスの支えが付属しているので、飾りやすくなっています。地味に嬉しい。

以上が今回当たったグッズでした。

ちなみにこれらのイラストは、他のものも含め当ブログでも紹介している「MONSTER STRIKE ART WORKS 極」に大きなイラストで掲載されています。

スポンサーリンク
Advertisement

結局妲己のフィギュアは当たらなかった

狙いの妲己のフィギュアは当たりませんでした。でも、他のグッズもなかなか良かったので損した気分はありませんね。

妲己のフィギュアは諦める?

今回は4回引いたので、680円×4で2720円かかりました。

しかしメルカリで調べた結果、5000円〜10000円くらいで販売されているみたいです。他のグッズはいらず、妲己フィギュアのみが欲しい人はメルカリで一点狙いした方が安く済みそうですね。

※2020年11月現在での価格になります

↓こちらのリンクからご確認ください
https://www.mercari.com/jp/search/?keyword=妲己%E3%80%80フィギュア

妲己フィギュアの適正価格は?

2020年11月現在では、5000円〜10000円ですが、年末商戦に向けて徐々に下がりそうなのと、出品数も多いことから安くて3000円くらいで買えるようになると思います。経過を確認しながら、メルカリで購入しようと思います。

現実的なのね‥

金欠なので‥

スポンサーリンク
Advertisement

まとめ

モンスターストライク 一番くじ vol.6を妲己フィギュア狙いで4回程引きましたが、まあ案の定当たるはずもなくという面白味の欠ける結果に終わりました。

当たったグッズはランクの低いものとはいえそれなりに満足しています。本音を言えば妲己フィギュアとは言わずとも、ラファエルのビッグタオルくらい当たれば良いだろうと思ってました(笑)

今はまだ前項で説明した通りメルカリで値段が下がるまで待ちつつ、Twitterでの当たった報告にいいね」の善行をして徳を高めようと思います。

最後に、妲己フィギュアが当たった今年の運を全て使い切ってしまったであろう人たちを紹介してこの記事を終わろうと思います。

スポンサーリンク
Advertisement

当たった方々おめでとうございます。

いつか手に入るといいね

必ずお前を手に入れてやるぞー

見てくれてありがとうございます。

スポンサーリンク
Advertisement