【お知らせ】ブログタイトルを[MONSTOPIC モントピ]に変更しました!

【攻略】時短!2ターンキル!効率重視の神殿周回|狙い目は〇曜日!?

【攻略】時短!2ターンキル!効率重視の神殿周回|狙い目は〇曜日!?

覇者の塔、玉楼、禁忌、イベント、轟絶、超絶、ラッキーモンスター集め…

忙しくて神殿が回れない!(泣)

みなさんこんにちは!

週休1日しか休みがなくてモンストする時間がなくて嘆いている管理人の、かじゅうです!

最近新キャラをGETしてもイベントもしなくちゃなくて、なかなか神殿を回る時間がとりづらくないですか?

(覇者の塔がマジめんどく…)

ということで今回は、かじゅうが実際行っていて効率が良いと思っている神殿の周回方法をご紹介します。

(キャラゲーとなりますので、すべての方が実践できるわけではないのでご了承ください)

スポンサーリンク
Advertisement

狙いは〇曜日!?

はじめに今回効率の良い神殿周回としておすすめするのは
水の時の間【弐】です。

 

この、水の時の間【弐】を最速2ターンで高速周回します。

 

この方法が神殿の中で一番簡単でかつ安定して成功できると思っています。

つまり、水曜日のみ周回して他の曜日はほとんど周回しません。

狙いの神殿を絞ることで、時間を効率よく使おうということです。

スポンサーリンク
Advertisement

持ってれば勝ち組!キャラクターを準備しよう!

周回するための準備としてパーティーを編成します。

もちろん、1Pはわくわくの実をつけたいキャラにします。

そして、2Pは必ず「侘茶の大成者 千利休」にします。

侘茶の大成者 千利休

ここ大事です。

皆さんもうお気づきかもしれませんが、千利休はロボットキラーELです。

これを利用してワンパンします。

千利休もっていないよ…

て方は、同じくロボットキラーELのカラミティジェーン(神化)でも代用はできますが、圧倒的に千利休の方が安定します。

3Pと4Pのキャラですが1ステージを突破できるだけのヒット数と火力を稼げるキャラにします。

おすすめはナイチンゲール×2
もしくはナイチンゲール+ギムレットやアリス、モーツァルトなどの強友情持ちです。

このパーティーを組めたら、いよいよ水の時の間【弐】を周回します。

・2pのキャラは侘茶の大成者 千利休にする
・3pと4Pのキャラは1ステージを一手抜け出来るだけのヒット数を稼げるキャラにする

スポンサーリンク
Advertisement

2ターンキルで周回しよう!

さて、実際に周回方法を紹介します。

 

1ターン目

まずは、1Pのキャラで友情を発動して1ステージを突破します。

 

2Pの千利休の友情を発動する際に、押し上げるように当たったり、ぎりぎりをかすったりすると位置が大幅にズレてしまいます。

その場合は、ワンパンをあきらめてふつーに周回します。
周回しているとたまにあるので割り切りましょう!

 

2ターン目

上手く突破できていると千利休がだいたいこの位置にいます。
左下にいる地雷ロボの右ブロック内にいればOKベストです!

そこからZENIGATAと下のサソリの間にはじきます。

 

上手くは入れればワンパーーーーーーーーーンチッ!(ワンパンマ…

 

弱点が下にきていれば確率は上がるので祈りましょう!

 

弱点こいこい!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

 

練習あるのみ!

・1ステージを一手抜けする
・利休の位置はなるべく下に配置するようにする(初めから上にいる場合は下げてあげる)

 

ワンパンのための角度参考スクショを用意したよ!

〇成功例
ワンパン成功例

はじく目安は、
矢印の真ん中のラインがサソリの左上の2の数字のちょうど上くらいです。
非常にシビアですが感覚をつかめば簡単です。

 

×失敗例

失敗例のスクショではいずれもサソリにはじかれています。

 

サソリの大きさを理解しよう!

 

千利休はラックスキルのガイドが出たらラッキーだね!

あと、弱点がちょうど下に来なかった場合はワンパンできないときもあるから注意です!

スポンサーリンク
Advertisement

動画でワンパン方法を見よう!

百聞は一見に如かず!

動画を用意したので見てみてね!

スポンサーリンク
Advertisement

ほんとに効率よいの?

光時の間【弐】や闇の時の間【弐】等にも2ターン周回がありますが、弱点の位置や角度などが難しいです。

また失敗したときのクエストクリアの時間がナイチンゲールはじめ強力なキャラの登場より水の時の間が若干早いと思っています。

この辺は、各人の好みにもよるところかもしれません。

 

そもそも「千利休」を持ってなければ出来ませんしね…

スポンサーリンク
Advertisement

水の時の間【弐】ワンパン周回のまとめ

だんだんコンテンツが増えてきたモンスト。

毎月やることを選択してやらない勇気を持つことが大切?かもしれません。

しかし、やっぱりやめれない!

時間がなくてもやめれない!

そんな思いを持った同士たちがいるかなーと思い、今回この記事を書きました。

少しでも参考になってくれればモチベがアップします!

また、「忙しくてもモンストがしたい」といった内容を思いついたら記事にしてみます。
 

 

Thank you for reading the article!

 

ツイートする