【神殿ワンパン】アナスタシアで火時1を2手ワンパンする方法【モンスト】

攻略

神殿周回に革命っ!

悲劇を破る「反抗者」アナスタシア(獣神化)を使った火時1のワンパンがめちゃくちゃ簡単!

しかも、2手でワンパンは早すぎる!!

どうも、モンストエンジョイ勢を応援するブログ!MONSTOPIC モンストピックのかじゅうです。こんにちは。

この記事では、アナスタシアで火時1を2手でワンパンする方法をご紹介しています。

[adchord]

ワンパンはこんな感じです

2手でワンパン!?って思う人もいるかもしれませんが、動画の通りアナスタシアの反撃SSでワンパンしています。

相手の攻撃に反撃してワンパンするから、ショットミスが起きづらく従来のワンパンに比べ成功率が高いようですね。

Twitteでは「めちゃくちゃ簡単!」「楽すぎる!」と多くの人がつぶやいていました。

アナスタシアで火時1をワンパンする手順
【準備】
1.アナスタシアを強化する
2.アナスタシアに速必殺特LorMをつける
3.パーティ編成
【神殿突入】
4.1pで友情を発動しながら1ステを突破
5.2p(アナスタシア)のSSでボスに張り付く
6.アスタロトの爆発に反撃してワンパンする

速殺付けて2手目に置いてSS打てば終わります!

他の神殿ワンパンより圧倒的に楽早ー♪

【神殿火時1】アナスタシアで反撃ワンパンの準備

①アナスタシア「反抗者」の準備

火時1をワンパンするためにアナスタシアの強化が必要。

アナスタシアに必要な強化
(1)友撃特L
(2)戦型の書(超砲撃型)
(3)速必殺の実M以上
(4)レベルの書
(5)紋章(対火の極)

は必須ではありません

(3)の速必殺のおかげで2ターン目にはSSが打てるんだね!

②周回パーティーを決めよう!

火時1ワンパンパーティー
1p:わくわくの実をつけるキャラ
2p:強化したアナスタシア
3p:殲滅力が高い友情キャラ
4p:なんでもOK

3pは殲滅力が高い友情を持ったキャラならなんでもOK!

▼おすすめのキャラ

全敵ロックオンレーザーELがとにかく強い!

全敵ロックオンレーザーELを持ったキャラはおすすめ。フレンドキャラに依存しないのはすごいメリット!

おすすめはウリエル!

このワンパン方法は、1ステを1手で突破する必要があるから、ウリエルの「全敵ロックオンレーザーEL」は便利です!

他にも使えるキャラはいっぱいいるはず!使いやすいキャラを探してみてね!(手抜き)

マナや五条悟は撃ち漏らしがあるからおすすめしないですよ

以上で、友情ワンパンの準備は終了ー。

【神殿火時1】アナスタシアで反撃ワンパンの手順

以下よりワンパンの方法を説明します。

①:1pのキャラは友情で1ステを突破

1pのキャラで友情を発動させて1ステを突破します。

フレンドのキャラはなんでもOKですが、打ち漏らす場合はなるべく殲滅力のあるキャラを使いましょう!

3手目のキャラが弱いと1手抜け出来ないので、紋章や友撃で強化するのがいいですね!

②:2p(アナスタシア)のSSをボスに打つ

2pのアナスタシアのSSをボスに打ちます!

速必殺M以上なら2ターン目にSSが打てちゃうんだね!

2段階目のSSを弱点に当てるとHPを削り切っちゃうので、弱点に当てないようにしよう!

乱打のモーション中、仲間に触れると友情が発動してしまうので注意!

③:反撃SSでワンパン

SSが打ち終わったら、敵の攻撃ターンでアスタロトが爆発してきます。

すると、アナスタシアのSSが発動して一番近い敵に反撃しボスに当たればワンパンします!

アナスタシアの反撃は一番近い敵にロックオンするので注意です!

乱入があったときのパターン

乱入があったときは、アナスタシアのSSを赤い木の下側に打ちます。

下側に張り付くので、3手目のウリエルで友情を発動させながら、下側にずらします。

すると、アナスタシアの近くにボスが出現します。

あとは通常の手順通りです。

4手目のキャラはボスを倒さないように、縦カンしよう!

乱入時の手順について

乱入時の手順は、ツイッターやYoutubeなのでも様々なパターンがありました。

今回紹介したやり方が、必ず正解とは限らないということですね。

ただその中で、「乱入時はアナスタシアのSSを発動させて横カンすると丁度真ん中で止まる」というものがあるそうです。

こちらは試したところ、ちょっと上に弾いてしまったり仲間の実によってスピードが変わり、再現性にかけていたのでオススメしません

【神殿火時1】反撃ワンパンのメリット・デメリット

アナスタシア反撃ワンパンのメリット
①超最速2手でワンパン!
②手順が簡単!運要素がない!
③マルチでもワンパン可能!
④乱入があってもワンパン可能!
⑤何ステージからでもワンパンを狙える!
アナスタシア反撃ワンパンのデメリット
アナスタシアの強化が必須
②入手難易度が高い
③火時1のステージを選ぶのが面倒

メリットの方が多い気がしますねー。

一番効率がいい神殿ワンパンはどれ?

かじゅう的には、

アナスタシアの反撃ワンパンが現状のワンパンの中で圧倒的に効率がいいと思いました!

メリットにもある通り、運要素やテクニックが必要ないのがすごい!

SSの配置さえ出来たらあとは自動でワンパンする感じで、とても気持ちいいです!

ワンパンの究極系な気がする!

コメント

  1. 匿名 より:

    サムネなどのデザイン力が凄すぎて公式かと思いました。
    感動しました。

タイトルとURLをコピーしました