怪傑ゾロ獣神化ステータス予想

怪傑ゾロ獣神化ステータス予想

みなさんこんにちは。今回は光属性の「 怪傑ゾロ 」の獣神化ステータス予想をしてみます。
筆者にとってゾロは、ツクヨミ初勝利パーティの一体で思い出のあるキャラです。当時はスピードが高くSSも使いやすくて強かった!
それではまいりましょう!

性能をおさらい

まずは、ゾロのステータスをおさらいします。

進化神化
光・反射・砲撃型・聖騎士光・反射・スピード型・聖騎士
ラックスキル:シールドラックスキル:シールド
アビリティ:サムライキラーMアビリティ:AB/闇属性耐性
ゲージ:超AGBゲージ:超AGB
友情:超強貫通拡散弾EL3友情:超強ホーミング8
副友情:-サブ:大爆発
SS:乱打系(16ターン)SS:貫通変化(18ターン)

進化・神化共に「超AGB」をもっておりアビリティとしては弱くないものの、友情やSSの物足りなさにおいて他キャラに席を奪われているイメージです。

・進化は、乱打SSで張り付き、砲撃型の友情でダメージを狙うキャラコンセプト。
・神化は、超AGB+使いやすい貫通変化SSの攻撃キャラ

どちらの性能を引き継ぐかで性能がガラッと変わりそうなキャラです。


スポンサーリンク
Advertisement

 

怪傑ゾロ獣神化性能予想

獣神化性能予想
光・反射・スピード型・聖騎士
ラックスキル:クリティカル
アビリティ:超AGB/サムライキラーM
ゲージ:アンチブロック
友情:オールレンジバレット
副友情:超爆発
SS:スピードがアップ+敵に触れるたびに斬撃を放つ(16+8ターン)

攻撃に特化した性能

ラックスキルもしれっとクリティカルに変更し、高スピードを生かした攻撃的なキャラになると予想しました。
若干物足りなさもありますが、轟絶・爆絶あたりで適性をもらえれば替えがきかないキャラになると思います。

ヒット数を増やせる友情が必須になる?

友情コンボはオールレンジバレットと予想しました。
ヒット数も稼げるので村正・村雨でもしっかり活躍できる場を残しつつ、後ヒット数を稼ぐ高難易度クエストが増える?予感がするので、オールレンジバレットにしました。

多ヒット数+高威力のSS

ストライクショットは、「スピードアップ+斬撃」新SSを予想しました。
イメージはアドゥブダのSSや幽遊白書コラボの蔵馬進化のSSに近いです。
予想通りのアビリティでは、面白味がないキャラになったので、SSを強化しました。

怪傑ゾロ獣神化ステータス予想まとめ

いかがでしたでしょうか。
自分の予想と同じ!いや全く違う!などの意見があればぜひ@kajyu001
まで連絡お待ちしております。