【モンスト】BGMを自分好みに変更してオリジナルクエストを作る方法

【モンスト】BGMを自分好みに変更してオリジナルクエストを作る方法

こんにちは、モンストの話題を提供するブログ!MONSTOPIC モンストピックです。

この記事では、モンストのクエストBGMを自分の好きな音楽にして楽しくモンストをプレイする方法をご紹介します!

この記事の内容
  • BGMを好きな曲に変更する!
  • 音楽を楽しみながら運極周回をする!

運極周回覇者の塔も楽しくプレイできるはず!!

1.ホーム画面の「その他」を選択

初めにホーム画面の下メニュー右端にある「その他」をタップします。

2.「オプション」を選択する

続いて下の方へスクロールした先から「オプション」をタップします。

3.「サウンド設定」を変更する

サウンド設定の「音楽」と「効果音」のバーを調整します。

音楽」のバーを左にスライドして設定なしにするとモンストのBGMがなくなります。

効果音」を設定なしにすると、キャラが敵に当たった時の音やダメージウォールに触れた時の音がなくなります。

こんな風になっていればOKです。

(ちなみにモンストの音楽は、他のアプリでBGMが流れていると自動で消音します)

以上で設定は終わりです。簡単でしょ?

「効果音」だけ少し出すようにするのオススメです。お好みで!

4.好きな音楽を再生してプレイする

ここまで設定したら、好きな曲を音楽アプリから再生してモンストをプレイ!

音楽アプリは、バッググラウンド再生機能があるものを使いましょう!

筆者おすすめは、「Spotify」!
Spotifyでは様々なプレイリストが公開されているので「お!この曲意外とモンストと合うじゃん!」って曲が見つかるかもしれません!

Spotify: お気に入りの音楽やアーティストを聴く

Spotify: お気に入りの音楽やアーティストを聴く

Spotify Ltd.無料posted withアプリーチ

モンスト周回用のオススメBGMを紹介!

最後に、お勧めのBGMをご紹介します。

『ペルソナ5』オリジナルサウンドトラック

アトラスより発売されたゲーム「ペルソナ5」のゲームBGM は、おしゃれでかっこいいものが多いのでノリノリでプレイできます!

デジモンアドベンチャーシリーズ

筆者も大好きなデジモンの楽曲たち!
なかでも「Butter-Fly」はやはりいい曲です!
ちょっと周回に飽きたなーと思ったときにこの曲が流れると一気にやる気が回復します!

ちなみにこのプレイリストでは「Butter-Fly」を「大澤翔さん」という方がカバーしています。

スポンサーリンク
Advertisement

最高にモチベーションが上がる洋楽

続いては、洋楽をご紹介します!普段は聞かないという人もBGMだと思って聞いてみてください。ストライクショットの時にかっこいい洋楽が意外と見事にハマったりして気持ちいですよ。
海外版モンストをやっている気分になります(笑)

BGMを自分好みに変更してオリジナルクエストを作る方法まとめ

  • 「その他」をタップ
  • 「オプション」をタップ
  • サウンド設定の「音楽」「効果音」をスライドして調整する

この記事の目的

このブログはモンストを「攻略する」というよりもモンストを「楽しむ」ということに重きを置いています。

でも、長い時間遊んでいるとどうしても「飽き」が来ますよね。

そういった意味で運極の周回は飽きやすいんです。

飽き」を少しでも減らしてもっと「楽しむ」にはどうすればいいかということで今回は、『BGMを変更する』方法について紹介しました。

皆さんは、集中力を高めるために音楽を聴きながら「勉強」したり「ランニング」したり「ブログ更新」したりしませんか?

上であげた様に音楽を聴きながら「モンスト」をする。

こういう楽しみ方があってもいいのではないでしょうか?

多くの方が楽しくモンストができますように!それではまた。